「iPhone 6」のiSightカメラの画素数は1300万画素?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

iphone5s _camera

小龍茶館によると、「iPhone 6」のiSightカメラの画素数は1300万画素になる可能性があるとのことです。

新型iPhoneに搭載される予定の1,300万画素のカメラは、
Sony(ソニー)の1/2.3″ Exmor RS CMOSセンサーを搭載し、
これはSonyのXperia Z2の2,070万画素カメラのセンサーと同じものだが、
AppleはSonyにCMOS部分はオリジナルのものを特注しているという。

Sony製のCMOSセンサーになるのかもしれませんね。

だとすると、2,070万画素というのがあり得そうですが、そうではなく、1,300万画素だそうです。

 

一世代前のスマホの画素数になると思うのですが、Appleは画素数はあまり気にしていないところがあるので、こういうことになるのかもしれません。

カメラの画素数

iPhone 5sのカメラを使っていて思うのは、カメラは画素数だけではないということがわかります。

きれいですよね。一眼レフとはかなり違いますが、ズームが必要ということ以外は、普段撮りではこれで十分なような気がします。

またキレイになるのであれば、キレイになったでうれしいところではありますが。

個人的には、光学ズームがつくとうれしいですけれど、それは、スマホではまだむずかしいのでしょうか。そうなってしまうと、コンパクトデジカメが大打撃を受けそうではありますね。

iPhone 6に光学ズームがついたら、うれしいですよね。こういう記事からすると、あまり可能性は高くはなさそうですが。

スポンサーリンク
in iPhone 6. Tags:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly