Reutersによると、Appleが、HealthKitサービスが、どのようにMount Sinai, the Cleveland Clinic and Johns Hopkinsで機能するようにできるかということを話し合っているとのことです。
Haelth KitとHealthアプリ
Appleは、HaelthKitとHealthアプリを、包括的なヘルスケアソリューションとしたいと考えているようですが、このための準備をしているようです。
プライバシーと規制に直面することが考えられますが、このあたりをAppleはどのように解決していこうとしているのか。
まだ、その具体的なところは見えてきていませんが、ヘルスケアの中心に、HealthKitを持って行きたいとAppleが考えているとしたら、なんらかの解決策が必要になってくると思われるということです。
健康分野への進出
Appleは、健康分野へ進出を考えているのだろうと思われます。その中で、Health Kitは重要になっていくでしょう。また、噂されている「iWatch」が登場するとしたら、やはり健康に関するモニタリングを可能にしてくるのではないでしょうか。
健康は、多くの人にとって関心のあることです。この分野で大きな役割を担うことができるソリューションを提供できれば、Appleとしては、ビジネスとしても大きなものになるでしょう。
Appleが、どのようなことを考えて、どのようなアプリ、ハード、サービスを提供していくのか。
今後も気になるところです。
スポンサーリンク