iPhone 5s の好きなところ5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

iphone5s _camera

この記事では、iPhone5sの好きなところについて書いてみようと思います。

このところ、次期iPhone「iPhone 6」の噂が多いですね。新型のiPhoneですから、期待が膨らむところです。

そんな時期ではありますが、「iPhone 5s」のわたしが良いと思うところ、好きなところについて書いておきます。他にもあるでしょうし、逆にここが不満ということにもつながっていたりもしますが。

1 iPhone 5sは、小さい

iPhone 5s 小さい

iPhone 5sは、小さいです。

最近のAndroid端末は、画面が大きくなっているので、スマートフォンの中で、小さい部類に入ります。

画面が4インチと、Androidスマホが、5インチが中心なのに比べるとかなり小さいです。

これは、画面が大きくなってきている昨今のトレンドとは違いますが、小さいがゆえに、手に収まるので持ちやすいというところがあります。 ただ、小さいために文字も小さくなっているので、もう少し大きいと良いのかもしれません。

次期iPhone「iPhone 6」は、「iPhone 5s」より大画面になるという噂です。

2 軽い

iPhone 5sは、軽いですね。重さ112グラムということです。

Androidスマホと比べると、20〜30グラムぐらい違います。タブレットと比べたら、もっと違ってしまいます。

長時間持っていても、比較的疲れにくいです。これはうれしいところです。  

 

また、荷物としても、胸のポケットなどに入れておいても、重さをあまり感じません。

このあたりは、やはり好きなところ、良いところだと思います。

3 薄い

iPhone 5s 薄い

厚みが薄いです。最近のスマホはだいたい薄いですが、iPhone 5sも薄いです。

このため持ちやすさに貢献していると思います。

ポケットなどに入れるのも薄いので、入りやすいですね。  

 

iPhone 5sは、デザインが少し角張っていますが、薄いので、持ちにくさを軽減していると思います。

もう少し丸みを帯びても良いかなと思いますが、薄さが、持ちやすさにつながっています。

4 iPhone 5sは、動作が速い

動作がキビキビしていますね。

最近のスマホはどれも動作が速いですが、iPhone 5sも速いと思います。

さらに速くなってくれても、うれしいですが、日々使うモノとしての動作速度としては、十分なのではないでしょうか。

キビキビと動くので良いですよね。  

 

スマホは、日々使うものですし、遅いと使いたいときにすぐ使えなかったりします。 そうならない、動作速度があるのは良いですね。

5 使いやすいアプリがたくさんある

たくさんのアプリ

iPhoneには、アプリがたくさんあります。しかも、どんどんアップデートされていきます。

iPhone 5sであれば、最新のアプリも、動作が遅くなることなく使えます。  

 

iPhoneには、使いやすいアプリがたくさんあるのが、良いところだと思いますし、わたしが好きなところです。

たくさんアプリがあるというだけではなく、使いやすいというところがiPhoneは良いですよね。

iPhone5s

 

毎日使いたくなるのが、iPhone 5s

他にもありますが、5つ書いてみました。

すでにiPhone 5sを使っている人にとっては、当たり前かもしれません。ですが、まだ使っていない人にとっては、わかっていないこともあるかもしれません。ということで、書いてみました。

 

そして、こういう良いところ、好きなところがいろいろあるので、iPhoneは毎日使いたくなるのですよね。使いたくなるように作られているのがiPhone 5s、とも言えるかもしれません。

スポンサーリンク
in iPhone. Tags: ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly