「iPhone 6」に期待したい6つの機能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

2014年9月9日(日本時間9月10日)に、Appleがイベントを行うということです。

そこでは、新型iPhone「iPhone 6」 が発表されるのではないかと思われています。そして、さらにウェアラブルデバイスも発表されるかもしれません。

そんな楽しみなイベントの前に、「iPhone 6」に、わたしが期待したいことについて書いておこうと思います。個人的な期待なので、他の人はまた違った期待があるかもしれませんし、あくまで期待なので、実際どうなるかはわかりませんが。

iphone6-47-55

「iPhone 6」に期待したいこと1:画面の大きさ

画面が大きくなること。

4.7インチと5.5インチモデルが登場するという噂です。

5.5インチの発売は遅くなる、発表もされないという話もあるようですが。

以前から、もう少し大きい画面で見たいと思っていました。これはまずは期待したいところです。

「iPhone 6」に期待したい機能2:おサイフケータイ

NFCが搭載されるという噂です。どうなのでしょうか。

おサイフケータイも、iPhoneで使えるのであれば便利です。

ただ、NFCとSuicaなどの規格は違うということで、おサイフケータイが使えるかどうかというと、あまり期待できないようではありますが。

こちらも、だいぶ前から搭載して欲しい機能です。これも期待したいです。

「iPhone 6」に期待したいこと3:軽さ・持ちやすさ

画面が大きくなると、iPhone 5sよりは重くなるのだろうと思います。

それでも、なるべく軽くして欲しいところです。

そして、持ちやすくして欲しいですね。iPhone 5sは、角張っているので、少し持ちにくいところがあります。

丸みを帯びたデザインになるようなので、こちらも楽しみです。

 

「iPhone 6」に期待したい機能4:速さ

ほぼ十分な速さかと思いますが、画面が大きくなっても、今よりも速くなっていると良いと思います。

遅くなったり、動作が重くなるのは、ちょっと使っているときに嫌ですので、速くなっていると良いですよね。

チップが変わるので、大丈夫かと思いますが、4.7インチモデルは、メモリは1GBとという噂もあります。どうでしょうね。

「iPhone 6」に期待したい機能5:防水

iPhoneが防水になって欲しいと、結構前から思っています。

やはり防水だと安心ですし、お風呂で使いやすくなります。

ただ、これはむずかしいでしょうね。噂にもまったく出てきていませんし。いつか防水・防塵になってくれるとうれしいところです。

「iPhone 6」に期待したい機能6:壊れにくさ・傷つきにくさ

iPhoneに限ったことではないですが、デジタル機器は落としたら壊れそうというところがあります。

壊れにくくなって欲しいところですが、これはやはりむずかしいですかね。

だとすると、傷つきにくくなって欲しいものです。やはりデザインをそのまま使いたいので。

サファイアガラスを液晶画面に使うのではという噂もあります。どうなるかはわかりませんが。

 

とこんなことを「iPhone 6」に期待したいというか、つけて欲しい機能ですね。

他にも、iOS 8に期待したいところがありますが、それは、時間があれば、またの機会に書くかもしれません。

スポンサーリンク
in iPhone 6. Tags: ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly