iPhone 6、iPhone 6 PlusのSIMフリーモデルで、ソフトバンクのiPhone 5sのナノSIMが使えないのではないか、という話が出ています。
そういう可能性もあるのでしょう。
ただ、まだよくわかっていません。
正直、情報が出てこないというのは、不便です。迷ったり、憤ったりもするのかもしれません。
まだ、確認はできていない
しかし、まだ、確認ができていません。
そうなると、「噂」段階です。
そのような段階では、確認ができるまで、待つしかありません。
さらに言うと、仮に動作保証外だとしたら、リスクは自分にあるでしょう。
そして、まったく使えないということもあるでしょう。
うまくいかないときにどうするかを考えておく
そうなったときにどうするか。
予め考えておいて、対応すれば良いはずです。
考えられる打ち手は、それほどあるわけでもないでしょうから。
まずは、確認を取ること
どういう手を取るにしても、まずは、実際のところがどうなのかを確認できないと、どうするかは判断しにくいところです。
これは、今回のiPhoneの話に限ったことではなく、どういうことも同じではないでしょうか。
仕事でもプライベートでも、憶測は判断を誤らせることがあります。
確認を取ることが優先で、確認が取れていないときは、最悪を考えて、打ち手を用意しておく。
このようにしておけば、慌てることもないでしょうし、噂の一つとして対応できると思います。
たいていのことは、このように考えて、対応すれば、大きな問題にはなりにくいでしょう。
スポンサーリンク