Facebook、タイムリーな投稿を優先するニュースフィードのアルゴリズム変更

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

Facebook、タイムリーな投稿を優先するようニュースフィードのアルゴリズムを変更しています。

Facebook Trend

2つの変更点

2つの点を変更したとのこと。

1つ目は、話題になっているテーマについての友達やページの投稿を優先的に表示する。

2つ目の変更は、投稿に対する「いいね!」やコメントが付く速さを考慮するということです。

 

話題になっているかと、いいね!・コメントがつく速さによって、ニュースフィードに表示されるかどうかが変わってくるようです。

少し表示されるものが変わってくるかもしれませんね。

どこまで変わるかはわかりませんが、徐々に適応されるということです。

 

近いうちに、ニュースフィードに表示されるものが、微妙に変わってくることでしょう。

Facebookのニュースフィードについて

Facebookは、ユーザーが興味のあるニュースフィードを表示するためにこのようなアルゴリズムの変更を行うとしています。

しかし、これまでは、わたしのニュースフィードは、あまりそうはなっていません。

話題になっていることが表示されるようになれば、少しは変わってくるのではないかと思います。

さらに、改善されて、ニュースフィードが、自分の興味に合ったものが出てくると、より良くなりますよね。

ただ、そればかりでは、おもしくはないかもしれません。リストなどを使って、自分が見たいものを見ることができるようにしておきたいと思います。

スポンサーリンク
in Facebook. Tags:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly