「iWatch」Appleのウェアラブルデバイスの噂まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

Appleの発表イベントが、いよいよ今週、2014年9月9日(日本時間9月10日)です。

Appleが発表するのではないかと言われている、ウェアラブルデバイス「iWatch」の噂をまとめておきます。

iwatch-concept-image

価格

価格ですが、4万円前後になるのではと見られています。

Appleの商品価格は、競合より高いことが多いです。そう考えると、このぐらいの価格になるというのは、納得できるところではあります。

ただ、やはり少し高いような気がしますが。

NFC搭載

NFC機能が搭載されて、決済が可能になるのではとも言われています。

これは、まだわからないところかもしれません。「iPhone 6」でも、決済機能が搭載されるのではという話があります。

そうなってくると、可能性は高いのかもしれません。そして、決済が可能になるとしたら、便利ですよね。

ワイヤレス充電

ワイヤレスで「iWatch」の充電が可能になるのではないかということです。

これができると、充電がしやすくなりそうだとは思います。しかし、iPhoneでもまだ実現していないので、可能性としてはどうでしょうか。

むずかしいところのような気もしますが、機能として搭載されると、便利でしょう。

画面にサファイアガラスを採用

画面の部分にサファイアガラスを採用するだろうと言われています。

腕につけるデバイスなので、あまり大きな画面ではないでしょうから、この可能性はありますね。

さらに、曲面ガラスになるのではという話もあるようです。どうでしょうか。

iPhoneとの連携

iPhoneと連携して、使用できるということのようです。

とくに、健康関連の機能を連携させて使うのは便利そうですよね。

発売時期

発売時期は、2015年のはじめのようです。2015年第1四半期ぐらいでしょうか。

この間に、サードパーティ製のアプリを開発する期間とするのかもしれません。

量産もこれからというところなのではないでしょうか。

デバイスの名前は、「iWatch」なのか

Appleのウェアラブルデバイスの名前が何になるか。

通称では、「iWatch」と言われていることが多いですが、どうなのでしょうか。

もっと違う名前になる可能性もないことはないでしょう。

 

Appleのウェアラブルデバイス、「iWatcch」は発表されるのか?

Appleのウェアラブルデバイス、「iWatcch」の主な噂をまとめてみました。

これらが搭載されるのかどうか、気になるところですが、一番気になるのは、やはりほんとうに発表されるのかどうかというところでしょう。

噂自体はかなり前からありました。しかし、これまで、実機の写真と思われるものは出てきていません。

次期iPhoneに関しては、かなりルーズなほどに、モックアップが登場しています。一方で、ウェアラブルデバイスの写真、「iWatch」と思われるものは、まったく出てきていないようです。

果たして、発表されるのかどうか。ここが一番の関心事となりそうな、今回のAppleの発表イベントです。

スポンサーリンク
in Apple, iWatch. Tags: ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly