「おサイフケータイ ジャケット01」をドコモが発売。Suicaには未対応のよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

ドコモが、iPhoneに装着することで「おサイフケータイ」の各種サービスが利用できるデバイス「おサイフケータイ ジャケット01」を10月下旬に発売するそうです。

おさいふケータイジャケット

iPhoneでは、おサイフケータイが使えませんから、これでおサイフケータイが使えるようになると便利ですよね。

iPhone 6とiPhone5sの対応ケースがあるそうです。

価格は本体が5000円、対応ケースが1000円程度になる見込みとのことです。

 

モバイルSuicaは、現時点では対応しないようです

ドコモ以外のKDDIやソフトバンクモバイル、SIMフリーのiPhoneでも利用できるそうです。

電子マネー「iD」「楽天Edy」「QUICPay」やヨドバシカメラ、ローソンのポイントサービス、全日本空輸(ANA)の搭乗券のおサイフケータイ対応サービスを使えるとのこと。

残念ながら、モバイルSuicaは、現時点では対応予定にはなっていません。

せっかく、おサイフケータイに対応するのに、モバイルSuicaに対応しないというのは、どうなのでしょうね。個人的には、魅力がかなり減ります。対応していたら、購入したと思いますが。

 

スポンサーリンク
in iPhone. Tags:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly