「nasne」2.50で録画/放送中番組、外出先のスマホから視聴可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

ソニーが、「nasne」で録画したテレビ番組などを、外出先のスマートフォンなどから視聴できる「Anytime TV」の機能を、9月25日のシステムソフトアップデート(バージョン2.50)で追加するそうです。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)

【「nasne」システムソフトウエア バージョン2.50 アップデート内容】
・“Anytime TV”(お出かけ先からのテレビ番組リモート視聴)機能の追加
・DLNAアップロード機能の追加
・録画・再生状況の表示など「nasne HOME」の機能追加
・FLACファイル配信機能に対応
・その他、システムソフトウェアの安定性向上と機能改善

このアップデートで、PlayStation Vitaやスマートフォンやタブレット端末から、専用クライアントアプリケーションを利用して、いつでも、どこからでも、自宅の「nasne」にアクセスしすることで、放送中の番組や録画した番組を見ることができるということです。

外出先からネット経由でテレビ視聴が可能に

これで、nasneに外出先からネットでつなげて、テレビを見ることができますね。

通信環境を考える必要があるので、LTEなどだとかなり費用がかかってしまいますが、Wi-Fi環境であれば楽しめそうですよね。

これがあると、ワンセグなどがないiPhoneでもテレビ視聴ができるようですね。

かなり便利そうです。

スポンサーリンク
in ガジェット. Tags: ,
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
  • follow us in feedly